« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

2010年2月25日の闘病日誌・・・怪我

24日の夜の事です。

足をつまずいて、頭からアルミサッシへ突っ込み、ガラスを割ってしまったが、

どことも怪我が無いようなので、気温が温かった事もあり、そのまま寝てしまいました。

翌日はガラス屋にガラス張替えで¥21500支払い、余計な出費に反省しながら、

昼食を外食で安く上げようとすき屋の牛丼にしたのですが、

どうも、周りの客の視線を感じながら、無視して食事を終え、自宅に帰り、

リラックスしてると、何気なしに右耳を触った、違和感を感じ、鏡を見たら、

耳が切れてるし、触ると出血するのです。

慌てて病院へ行き、待合室で1時間程待たされて、ようやく呼ばれ

医師「結構、切れてるね。どうした」

自分「足をつまずいて、ガラスが割れ、そのガラスで切れたんだと思う」

医師「縫うよ。麻酔はしたことある?」

自分「歯科なら・・・」

医師「それと同じだから・・・ベットに横になって・・・・」

医師「耳の周りを掃除します」

医師「麻酔うちますよ」

医師「ここは痛い?」 自分「いいえ」(数回繰り返す)

・・・縫合・・・13針

医師「はい、終わりました。明日、又、来てください。お風呂は顔よりしたで入って下さい」

・・・会計が薬も含んで約¥8000・・・

結局、ガラス割って怪我して約¥30000の出費

もっと落着いて行動せねば・・・と反省の日になってしまった。

2010年2月23日 (火)

2010年2月23日の闘病日誌・・・開栓

某M病院を昨年12月16日退院して以来、

実家にて療養してたので、

入院時に閉栓したいたガスと水道をそのままにしておいたのですが、

この頃、「自立しなければ」と言う気持ち大きくなり、

自立の一環で水道の開栓を行いました。

開栓し水道が出ると、いつも気力無い自分が勝手に洗物していたのです。

我に帰り、「やるときゃ、やるんだあ」と自分に感心した今日です。

休憩場所

動物&自然

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 04/2009