« 2010年4月2日の闘病日誌 | メイン | 2010年4月14日の闘病日誌・・・下血 »

2010年4月 4日 (日)

2010年4月4日の闘病日誌・・・思う

うつ病と診断され早1年7カ月。

症状はちょっと良くなったように思えるけど、

用事が無い時以外は、基本的にひきこもり。

というか、やる気が出ない。

先月で傷病手当が終了し、

医師から「軽作業から重作業へ。ハローワークに通えば・・・」と言われ、

就労可の書類を書いてもらい、

写真・住民票をとり、ハローワークで受付し、

4月2日説明会を受けた。

精神障害者手帳を持っているので失業保険の支給日数は300日。

第一回認定日が4月16日で、その1週間後ぐらいから支給される。

傷病手当と失業保険の差は6万円減で傷病手当でカツカツの生活だったのに

6万円分生活費切り詰めるのはたいへんだ。

ちょっと気分が良い日でも就職活動をしないとなあと思う今日この頃です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/424627/23786100

2010年4月4日の闘病日誌・・・思うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

休憩場所

動物&自然

ウェブページ

Powered by Six Apart
Member since 04/2009